社畜だってゲームがやりたい

社畜がゲームで上を目指すお話

デュエプレ 1時間半でマスター到達 4Cボルコン

 どうも社畜です。

 久々の連休だったのでマスターまで上げました。

 ゴールド2から始めて7連勝でマスター、かかった時間は1時間半程度でした。

 運もよかったですが、デッキの仕上がりも悪くないと思いまする。

 

f:id:manbo9:20210307205518p:plain


相変わらずの陰キャです。

今回のデッキは、エタガが今の環境強いと思ったんで組みました。

ドリームメイト、アポロ、ゲキメツあたりを意識した構築。

 

エタガ・・・新弾で破壊されると効果を発動するやつが増えたので、破壊をしない除去が強いと思った。しかもたいていが低コストなのでカードを引ける場面も増えた。

 

スマッシュ・・今までデモハンお祈りだった進化を除去できるようになった。今だとパンダをつぶせるのが強い

 

ゲキメツ・・・ゲキの状況に応じて墓地から引っ張ってこれる効果が偉い。相手の除去の的にも試合を決める札にもなれる。

 

パンダだらけの環境だと思ってたのに、なぜかグール軸のデッキが多くてコントロールとしては大変つらい試合が多かったです。ひたすらエタガで遅延して勝った試合がほとんど。

リフレクティングレイの強さに気づけたのはいい収穫でした。