社畜だってゲームがやりたい

社畜がゲームで上を目指すお話

スシコラのおすすめギア

splatoon2

マンボウといいます。

メインでスシ、プライムを使ってる腕前Xです。

アプデは来ない…来ても強化は来ない…ということで自分のスシコラギアのをまとめておきます。

スシを使いたいという人の参考になれば嬉しいです。

 

 

・スシコラギア構成

f:id:manbo9:20191002004708j:plain

 

  •  カムバック     
  • スペシャル性能アップ  0.2
  • スペシャル減少量    0.1
  • メイン性能アップ    1.2
  • イカ速度アップ     0.2
  • スーパージャンプ短縮  0.1
  • 安全靴         0.1
  • ステルスジャンプ

自分が実際に使っているギア構成です。

スシコラは他の武器と比べるとパワーが足りていないので、それを誤魔化せるようになってます。

これ以上調整の必要も感じてません。

 

・メイン性能アップは必須

メイン性能アップは絶対に必要です。素のスシコラは玉ぶれが酷すぎます。

どれくらい採用するかは好みや、ほかに採用したいギアがあるかで変わりますが

0.2や1.1が一般的らしいです。0.2の場合は復活短縮を採用していることが多い印象。

ただ個人的にメイン性能アップは1.1以上は採用するのをお勧めしたいです。

 

 

・ゾンビは必要?

野良だと復活短縮を積んだスシコラをよく見かけますが正直弱いと思ってます。 

素のスシコラは武器パワーが足りないのでギアでごまかしてます。

しかし復活短縮を採用してしまうとそれが難しくなるため撃ち合いがつらくなったり、スペシャルが吐きづらくなります。結果、デスしているだけになっているスシコラが多いです。

そもそも野良で安定して勝ちたいならデスを減らさなければいけないのにゾンビは味方依存が大きいです。

 

 

 

もっとしっかり書くつもりでしたがめんどくさくなったので終わります。

気が向けばまた書くかもしれません。

色々と書きましたがあくまで個人の意見であり、すべて野良での話です。

スシコラは弱いですけど、王冠維持ができる程度の強さは普通にあります。

3ではスシコラが強いといいなぁ,,,