社畜だってゲームがやりたい

社畜がゲームで上を目指すお話

自然ネクロが楽しい話

シャドバ新弾出てしばらくたつけど、割と悪くない環境なんじゃないか?

そんなことを思っている今日この頃です。

このゲームはプレイよりも早すぎる環境の移り変わりを楽しむゲームですよね。

実際、先週までは勝てたデッキが今週は勝てないなんて話はよくあります。

今回は調整してかなり勝率が高くなった自然ネクロを残しておきます。

 

f:id:manbo9:20191001173608p:plain

 

こんな感じですね。

途中かなり迷走しましたがこの形になってからが一番勝率がよかったです。

特にアイラ、オシリスの枠はコロコロ変えてました。

オシリスはロイヤルにラストワードぱくられたり、ビショに消滅させられたりできついことも多いですがほかのデッキ相手だと強いんで3枚積みました。

ヘリオループが頭おかしいくらい強いです。

アイシャも途中引くと邪魔になると思ってましたが、オシリス採用や森で積極的に

デッキを回すことを意識すれば手札にあっても邪魔に感じることは減りました。

むしろ勝ち筋が増えて有難かったです。

他はもう固定でいいと思います。

不殺の使途も環境に刺さってるので入れ替え候補としてはありですけど、別に入れてないこの形でも勝てているのでなくてもいい気がしますね。

きつい相手は断トツでリノだったけど環境的に減ってるらしいので、捨て試合が少ないのも楽しいでおすすめです。